令和6年能登半島地震へのお見舞いとご報告

件名の事、このたびの能登半島地域の災害によりお亡くなりになられた方々に謹んで深くお悔やみを申し上げますとともに、被災されました全ての皆様に心よりお見舞い申し上げます。 また、現在被災者の救済と被災地の復興支援のためにご尽力されている方々に深く敬意を表します。 まだまだ余震も続き、不安な日々が続いていることと存じますが、皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

以下は、ご報告となります。 弊法人宛にも寄付先の問い合わせが複数ございます為、改めまして、代表寄付先について以下でご案内させていただきます。また、お知らせの上での弊団体への持ち込みには、関係先の日本財団への取りまとめ送金(全額送金します)となる旨をお伝えし、預らせて頂きます。

弊法人からの取りまとめ状況はホームページ等で報告を致します。詳細は最下段※で確認下さい。

代表寄付(義援金)先  口座等詳細はリンク先でご確認ください。
石川県 令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金の受付について

日本赤十字 令和6年能登半島地震災害義援について

赤い羽根共同募金 「令和6年能登半島地震災害義援金」の募集について | 赤い羽根共同募金

日本財団 令和6年能登半島地震への対応とご寄付のお願い ※弊法人関係先

弊法人への持ち込みについて
★持ち込みでお預かりした寄付は、その他寄付とは明確に分けた上で、お預かりした全額を、とりまとめて送金いたします。
★お預かりの領収書は希望により発行いたしますが、取りまとめての先方送金となります為、日本財団寄付の税制優遇措置をご希望の場合には、個別送金を別途ご案内させていただきます。
★振り込み等は、上記に案内しております各代表寄付先に直接お願いいたします。税制優遇対応等、様々な対応が我々に比べて、システムとして整っている為のご案内となります。
★2023.4月からの事務所の常時開所に伴っての、法人としては初めての取りまとめとなります為、様々至らない点をご容赦ください。